kYoKoの占いメモ

趣味が占いの変な人/適当に占いについて書いてきます

紫微斗数ってなんぞや

 

初めまして,こんにちはkYoKoと申します。

突然なんですけど,紫微斗数ってご存知ですか?

知らないなら,知っておきましょう

紫微斗数の世界について,ちょっと書いていきます。

紫微斗数って?

 

遠い昔の唐から宋にかけて陳希夷によって「紫微斗数全書」というものが書かれているんですが,この時代にはもう紫微斗数があったと言われているので,それよりも前にあったとではないかと言われています。これはよく言われる通説なので,実際はどうかは分かりませんが,庶民の間で流行った占いということは確かです。

 

よく言われるのが,四柱推命紫微斗数の違いについて聞かれますが,ここまた今度

 

話をもとに戻しますが,紫微斗数紫微斗数名理学,紫微斗数占星術とも言われており,生年月日と出生時間,出生地が分かれば吉凶を判断することができる占いの一つです。

 

紫微斗数は,命占と呼ばれている占いの一つなので,条件が結構面倒ですが,上記に書いた条件が分かればパッと出せる占いですね。

そして何よりも,紫微斗数は「他人から見た自分」よりも「自分から見た周り」の方が得意な占いなので,精神面では他の占術より優れている不思議な占いです。

この不思議な占いについて今後書いていきますので,どうぞよろしく